林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年02月22日
お笑い系百姓の生活・農業

廃車なら会宝産業さんです・ステージアよ12年間の思い出をありがとう

 別れは突然やって来ました。


 昨日の午後、事務所に行き土地台帳にデータを入力して今年の作付け計画を立てようとしたら突然、夢太から「今から廃車のために会宝産業に行けるけどどうする?」と電話がありました。この前から右フロントがヤバイから高速道路を走らない方が良いと言われていて会宝さんに廃車の見積もりをお願いしてありました。自動車屋さんには、新車の納車は、4月になるけどそれまで代車を貸すよと言われていました。でも会宝さんは、野々市市からは反対側の金沢市の端っこなので持ち込みには、結構遠い。当然、持込の方が査定は、高いけどそうそう持って行っても帰りの足が確保出来ない。う~ん引き取りに来てもらうしかないなぁ~、、でも来週も忙しいし。と考えあぐねていた所へ夢太の電話でした。一瞬、迷ったけどすぐに頼みました。大慌てで車内のCDやその他モロモロを下ろしていたら今度は自動車屋さんから「ホンダ・ヴェゼルを注文はどうしますか?」と電話がかかって来た。偶然に驚いたが廃車した足で寄って契約して代車を借りると行って出かけました。まだまだエンジンは、バリバリだし足回り以外は、まったく問題の無いステージア。会宝さんに持ち込んで手続きをしても未練たらたら、、(ToT) それを断ち切るように夢太の車に乗り込んで帰って来ました。会宝さんならステージアのような下取り価格が無くて廃車手数料を取られるような場合でもいくらかのお金が戻って来ます。しかもその場で、廃車手続きや税金や自賠責の残り分も戻してくれます。せっかく思い出のある車ならぜひ会宝さんに持ち込んであげてください。


 今日の動画は、せっかくご家族にご飯を炊いても「美味しい」の一言がないと寂しいですよね。そんな舌の肥えたご家族でお困りのお母さんにピッタリのお米です。一度試してみてください。
「2016舌の肥えたご家族向きのコシヒカリです・有機肥料とカルス菌で美味しく仕上げています。」動画


え~~ん寂しいよぉ~~、、部品となって世の中の役に立ってくれ(ToT)
ステージア

 昨晩、茶のみのマーケティングセミナーに参加しました。毎回、振り返りをしていただけるので助かります。だいぶ弱った脳みそには、繰り返し繰り返し言ってもらえるのが一番です。マーケティングとは、「自分がいったい何者か」という視点が重要です。あと最後の6回目で終了ですがそれまでは、ぜひマスターしたいものですo(^o^)o


茶のみセミナー、、5回目ですo(^o^)o
茶のみ