林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年03月03日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

ぶんぶんボウルの食育漫才は面白過ぎです・グーグルアナリティクスでHPを改善します

 吉本興業の「あなたの街に"住みます"プロジェクト」の「ぶんぶんボウル」さんとの食育コント。


 昨日の午前中に能美市中央小に高校の同級生のヤマセンこと山先先生にいつもの格好で来てくれと頼まれました。何にも分からずに行った授業は、能美市の有志が企画した「ぶんぶんボウル」さんとの食育授業。それも漫才やコントで児童がネタを作って発表するというビックリ授業でした。私もお笑い系でやっていますがこんな食育もあるんだ!と感動しました。しかしぶんぶんボウルさんの漫才は、教育的でありながら超笑えて面白かった。

最初に「前説」?、、子ども達に挨拶をさせてもらいました
能美市中央小

ぶんぶんボウル、、笑いすぎました\(^o^)/
ぶんぶんボウル

 すごく楽しい授業の後に児童と楽しい給食があったのですがそれを断念して速攻でISICOのグーグルアナリティクスセミナーの最終講座へ行きました。最後だったのでHPの改善のプレゼンがありました。特にスマホ対策は、夢太に託すことにしました。この授業の効果があることを祈ります(o^-^o)

中尾先生のグーグルアナリティクスセミナーの最後の発表です
中尾豊