林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年03月13日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

巨大?モニターを設置しました・「第3コミュニティ消防防災センター竣工式消防ポンプ自動車配備式」に参列しました

 「林さんちの貴女とひとめぼれ」の2合袋は可愛いと評判です。


 林さんちのPCのモニターをすいぶん前にダブルにしたが中古のモニターと今のシステムが合わず、上手く表示されないことが多々ありました。そして今回、夢太のPCを事務所に設置するに当りモニターを変えて欲しいとお願いしました。すると縦長のモニターを勧められて付けてみました。いやぁ~これは見やすい。巨大スマホのようなもので最近の縦にスクロールするHPが見やすいです。これで仕事もはかどるはず?今日は、町内の井掘りだが夢太とバイトくんに任せて私は、第3分団のポンプ格納庫竣工式&ポンプ車配備式に参列しました。

 最近、動画をアップしているがお米商品紹介よりチョミゾウの動画の方が強いようです。猫に負けないように頑張ります(o^-^o)

お手への道は長い・チョミゾウの特訓中?2016

「試食にピッタリのひとめぼれ2合袋です・ぜひ食べて一目惚れしてください。2016」動画

デカイ!!しかも見やすくなりました、、これでバリバリ仕事が進むはず?です
モニター

 正確には「第3コミュニティ消防防災センター竣工式消防ポンプ自動車配備式」という長い名前の式典でした。最近の公共施設や設備には、予算をどこから持ってくるのか長い名前になります。まあ我々は、消防団格納庫と呼びますが行政的には、NGです。それでも地域の防災の要となる施設としてぜひ活躍して欲しいです。しかし朝、暖かったののですが式典途中で寒くなって鏡割りの後にお神酒の代わりに冷たいお茶を飲んだら寒いこと寒いこと。それでも無事、初放水も終わって良かったです。

新型ポンプ車とパチリ(o^-^o)
野々市市消防団第3分団

竣工式典での乾杯、、私達はもちろんお茶です
野々市市消防団第3分団

初放水、、火の用心です
野々市市消防団第3分団