林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年06月16日
お笑い系百姓の生活・農業

美味しい卵に林さんちのお米や大豆が使われています・南加賀の食改さんに食育授業をしました

 ぶっかけ卵ごはんの食べ放題で幸せになりました。

 今日は、小松で南加賀の食生活改善委員さんのリーダーセミナーで食育のお話をさせてもらいました。ここの担当者の前任者が私の幼馴染で以前から話をして欲しいと要望があったのだがなかなか日程が合わず。今回、申し送りされた担当者が再度依頼して来てなんとか実現の運びとなった。まさしく女の執念を感じました。その気持ちに応えるべく全力でドッカンドッカンやって来ました(o^-^o)
 そしてその帰りにもう一つの食育授業の依頼の打ち合わせで加賀市山ん中たまご園に行きました。「美味しい卵はエサが違う!加賀市山ん中たまご園。2016/6/16」動画

山ん中たまご園の堂下夫妻と友人達と昼食です
山ん中たまご園

南加賀の食生活改善委員さんのリーダーセミナー、、ドッカンドッカン来ました(o^-^o)
食生活改善委員

 ここの堂下さんが子育てのサークルで私にぜひ話しをして欲しいともうずいぶん前から要望あって今回の打ち合わせとなりました。こうやって何が何でも私の話を聞きたいと思ってくれる方がいるだけで幸せなのに、打ち合わせと称して昼食で「ぶっかけ卵ごはん」の食べ放題でさらに幸せになりました。山ん中たまご園の堂下夫妻とは、昨年の農コンで知り合いました。その安全なエサにこだわった卵つくりに大いに共感して林さんちのお米や大豆の規格外をたくさん使ってもらっています。その平飼いのエサや鶏を見せてもらいました。これからも応援したい若者です(o^-')b

究極のたまご料理「ぶっかけ卵ごはん」、、食べ放題!幸せ!
山ん中たまご園

平飼いの鶏、、150羽いました(o^-^o)
山ん中たまご園

白いのが名古屋コーチン、茶色がボリスブラウンです
山ん中たまご園