林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年06月27日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

林さんちのスマホサイトをリニューアル中です・粟市長に成績の報告とお礼をしました

夢太がスマホサイトリニューアル 中です。

 林さんちのランディングページは、やはり日記からが多い。そこで日記を中心にリニューアルしています。夢太の目論見が成功することを祈っています。でもまだまだすることが残っているそうです。写真も取り直しですo(^o^)o

 今日は、市長に昨日の第12回白山野々市消防操法大会の成績の報告とお礼のために市役所を訪問。珍しいトリプル準優勝で市長もご機嫌でした。でも一夜明けて改めて点数表を見ると悔しさも残る大会でした。今度は、三冠を目指してまた臨みたいと思います。「小型ポンプ操法わずか0.5点差で県大会を逃す。2016/6/26」動画

粟市長と記念撮影、、実は幼馴染です(o^-^o)
粟市長

 今から30年ほど前に建設した育苗ハウスですがいろいろと痛んで来ました。特に、ハウスの横を開ける巻上げパイプが錆びて折れてしまい今年の春に困ってしまいました。うちにスーパーメカニックが応急修理をしてなんとかしのぎましたが全部取り替えることになりました。そしてハウスバンドも度重なる爆弾低気圧で痛みが激しいのでまずは、西側半分を今度の野々市中学の職場体験わくワークで取り替えることにしています。

ハウスの修繕を開始しました、、まずは巻上げパイプ
育苗ハウス