林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年07月29日
美味しいお餅を目指し

ちゃぶ台を意外なところで発見しました・御神体の巨大鏡餅の修理開始です

 念ずれば花開く。  8月4日に新しいパンフレットの撮影を控え、今日は、デザイナーさんとプレ撮影と打ち合わせ。ところが今回の撮影のメインが「ちゃぶ台」、、でも今時そんなモン無いし。ネットで売っていたが高い!仕方ないので板を丸く切ってテーブルに似せようとしたり、やはりそれではクオリティーが低いから止めてただの白い紙にしよう。と二転三転していたが夢太の奥さんのおばあちゃんの家にちゃぶ台があるというのです。え!どんなん?と聞くと何やら中華料理店のように真ん中に回転テーブル付きというのでちょっとダメかなと思いつつ。撮影して来てもらったら意外に行けそう!そこで今日の朝、急遽取りに行って撮影に間に合わせました。すると意外にマッチして良い感じです。やはり思いって通じるんやね。

ちゃぶ台発見、、なんと夢太の奥さんのおばあちゃんの家にあった!
ちゃぶ台

パンフレットのプレ撮影、、いい感じ(o^-')b
パンフレット

 今年の4月17日の爆弾低気圧でぶっ飛んだ御神体の鏡餅の修理をようやく開始です。なぜならポケモンGOのジムの写真がこの鏡餅に設定されていました。まずは、バラしてパテ埋めして再塗装です。以前から少し剥げていたので綺麗になって再登場です。また林さんちを守ってください!

破損した御神体の鏡餅、、ようやく修理です
鏡餅

まずは分解して洗ってパテ埋めして再塗装ですo(^o^)o
鏡餅