林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月09日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

仕事始めの林さんちです・通常営業に戻ってホッとしています

 お天気は、大荒れですが気持ちは、穏やかです。

 元旦以来、仕事始めまでにやれねばならないことが多くて逆にストレスでした。特に今年は、お正月早々に夢太の風邪をうつされて夫婦で不調でしたのでなおさらです。でもなんとか復活して出初式も無事終わって通常営業にこぎつけたのでホッとしています。まあ相変わらずの予定表真っ黒ですがそれでもいつもの状況とも言えます。そして昨晩、迷った挙句に中古のCANON・G9Xを注文してしまいました。以前のルミックスの防水カメラを夢太が失くしてしまってから今のCANON・G9Xにたどり着くまで大変でした。どうしても軽量でMP4仕様のデジカメが無いのです。もしこれが壊れてまた買うとしても同じ機種を買うと思いますが最近は、時代の流れが速くてすぐに廃番になってしまうのです。これからは、バックアップカメラとして修理時もサクサク動画撮影も出来ます。

カキモチ作り始まりました、、o(^o^)o
カキモチ

ポチってしまった、、中古のCANON G9X
CANON G9X

 カキモチ作り開始ですが、昨年の寒中に作ったカキモチは、今が一番パリッと焼けます(o^-^o)

 昨日、広げた断捨離の品々。これを気合いでバラして行きます。とにかく箱を広げるだけで一苦労。でもこの折り箱の作りの見事さにしばし感動です。よくもまあこんな複雑な形状に設計出来るもんです。そしてなんとか片付いたのですが実は、この書類棚の一つが綺麗になっただけ。まだまだ断捨離は、続きます(* ̄▽ ̄*)

この折り箱の見事さに感動です、、どうやって設計したんやろ?
断捨離

なんとか分別して断捨離終了、、でもまだまだ先は、長い(* ̄▽ ̄*)
断捨離