林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月24日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

ホワイトアウトしています・予定変更も万事研修です

 今日は、大寒波が来る日です。

 朝、起きたらまだ雪は、あまり積もっていなかったのですが時々ホワイトアウトするような地吹雪が続きました。そんな中、2月18日に開催予定の青年塾の実践報告会の会場の「みなと会館」下見に行きました。ところがその途中に塾長の都合で1月遅れの3月18日に変更になるかもと連絡。え~~!と思ったがこういう時は、青年塾では、「万事研修」と呼んであえて喜んで受け入れます(* ̄▽ ̄*) でも「みなと会館」というだけあってすぐ横に石川県と海上保安庁の警備艇が2隻停泊していました。そして午後は、コンサルタントさんが来ていろいろと指導を受けました。しかしコンサルの日に限って大雪のような気がしますが、、( ̄○ ̄;)

大雪警報!道路際のバック除雪です・2018

みなと会館も凍っていました
みなと会館

昨今、北朝鮮の漂流船で出動が多い警備艇です
みなと会館

今日もビッチリ指導を受けました、、o(^o^)o
能率協会

 林さんちの宇宙米に10キロ袋の要望がありました。近日中にラインナップ予定です!

 そしてみなと会館の下見中に、林さんちの田んぼに車が落ちているとの連絡。帰りに確認に行くと見事にダイブしていました。エアバッグが開いていなかったので軟着陸だったようなので怪我人は、なかったと思います。でもあと数十センチずれていたら信号の電柱にぶつかっていたと思うので林さんちの田んぼで良かったと思います。でもたまに田んぼに壊れた部品を置きっぱなしにして行く不届き者がいます。今回も、ちゃんと片付けてねd( ̄^ ̄)

林さんちの田んぼにダイブ、、部品とオイルだけは処理して欲しいです
事故

マイナス2度、、こりゃ寒いわ(×_×)
氷点下

地吹雪で目の前の富陽小がホワイトアウトです(◎_◎)
吹雪