林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年07月29日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

熱戦の後一夜明けて・気温37℃、、大豆の生育が心配です

 気温37℃予報は、ヤバイって!

 そこで昨日の疲れがまだ残っていましたが朝の涼しいうちに田んぼの水回り。この時期、水を田んぼに入れて冷却しないといけません。すると宇宙米の稲に付いた朝露が朝日に輝いていました。昨日、県大会、そしてじょんから祭りのハシゴ登りと早朝から全開にも関わらずプチ打ち上げと称して焼肉屋さんで一杯。そして締めのラーメンとフルコースでした。おかげで今日は、そのダメージから回復していません。でも今晩は、本番の?打ち上げがあります。しかもここのところの仕事が山積みで事務所に朝からこもっています。

朝日に輝く朝露、、宝石みたい(⌒‐⌒)
朝露

 自然栽培米「林さんちの宇宙米」、、売り切れ続出の林さんちのお米ですがまだまだ在庫があります。この機会にぜひお買い求めいただきご賞味ください(o^-^o)

 朝、新聞を見るとデカデカと昨日の第66回石川県消防操法大会の記事が載っていました。これで我が野々市市消防団第2分団の名前も県下に知らしめることが出来ました。でも本音は、これから本当に大変だなと思っています。10月19日とほぼ2ヶ月ありますがあっと言う間でしょう。

第66回石川県消防操法大会が地元新聞に掲載されていました(o^-^o)
第66回石川県消防操法大会