林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月11日
お笑い系百姓の生活・農業

休日ですがほとんど休めません・昆虫館に20年ぶりに行きました

 すでにお盆休みですがそうもしてられません。

 8月15日から稲刈りともなると準備しておかねばならないことが山積みです。しかも全国消防操法大会の段取りもあるし。ということで結局、朝から事務所にこもっています。午後からコンサルタントさんとの打ち合わせもあります。朝、水回りに行くと自然栽培「林さんちの宇宙米」の田んぼに羽化したばかり?のトンボがたくさんいました。まだ飛べないのかカメラを寄せても逃げません。シャッターチャンス到来でした(o^-')b

自然栽培「林さんちの宇宙米」の田んぼにトンボがたくさんいました(o^-^o)
トンボ

台に写真を仮留め、、うまく切らないとo(^o^)o
パネル

 トンボがたくさんいる自然栽培「林さんちの宇宙米」です。ぜひご賞味ください(o^-^o)

 昨日、夢太家族と昆虫館に20年ぶりに行きました。久しぶりの昆虫館でしたがさらに展示も充実していました。なんとママが虫が苦手。チョウチョが舞い踊る部屋では、逃げるように走って行くす。カブトムシとの記念撮影も腰が引けていました。まあ私がカエルがピョンピョンしている部屋にいるのと同じですね。でも千晴くんとのどかちゃんは、まったく問題ありませんでした(⌒‐⌒)

ママと千晴くん、、妻がナイスショット!
昆虫館

のどかちゃんも興味津々です
昆虫館

お約束の、、\(^o^)/
昆虫館