林さんちの二代目夢太の夢日記
2015年11月25日

やらかしたーorzとお勉強

やらかしました。

先日発行していたバーコード。

かなりの数の間違いが今日発覚しました・・・。

今日はその分を廃棄し、急きょ発行しなおしてました。

作業が詰まってる年末にこのトラブルはダメージでかいです(>_<)

とはいえ、そこら辺はちゃんとしないといけないので何とかやってます。

そんななかとってもも申し訳ない気持ちでしたが会社を飛び出し勉強会に行ってきました。

1つ目はグーグルアナリティクスの勉強でした。

グーグルアナリティクスとはなんぞや?となりますが僕もまだ勉強中ですが

ネットの検索などで使われているグーグルが提供しているネットのページの分析サイトです。(勉強不足で間違ってたらごめんなさいm(_ _)m)

これを使うとどのような人がうちのページを見てるか?とかっていうのがわかったりします。

たとえば画面の前のあなた。今日読んだことはまるっとつるっとお見通しです!

まぁ誰が見たかまでは分からないんですがそういうサービスがあったりします。

上手く使いたいもんですねー。

20151125_132024.jpg

これはその時撮った写真なんですが...ハマの番長「三浦大輔」さんバリに合成感が出てますね笑(良かったら調べてみてください。面白いです。

今日は勉強会をはしごして2つ目はののいち経営塾に行ってきました。

こちらは最近富山の小矢部にできたアウトレットパークに出店したてらおか風舎さんの専務「寺岡一彦」さんのお話でした。

事業継承の話もありとても面白かったです。

そのあとは金沢の寺地にある、てらおか風舎さんの金沢店で懇親会がありました。

20151125_202158.jpg

このお肉、うまそうでしょう~でへへ(わりとなんでも感動しいなんでぱっと見、露骨マーケティングなこの日記です笑。)

ためになる話もお腹もいっぱいな懇親会でした♪

今日はこの辺で。

関連記事
2015年