林さんちの二代目夢太の夢日記
2016年06月11日

ローアングラーとゴリラじゃないよゴリラだよ。

昨日は草との戦いとスマホサイトの打ち合わせがありました。

ご存じのとおり林さんちの普通、普通じゃないお米は減農薬で慣行栽培より除草剤の散布回数を減らしているお米なんですがその数少ない除草剤の散布が始まりました。

そして自然栽培米の宇宙米のチェーン除草もやりました。

チェーン除草.jpg

今回からスマホ用のミニ三脚を使うようになりました。視点が低いですね。

田んぼに水を一杯張って草を流すのでズボンがびちゃびちゃになります。そのためにビニールのカッパズボンを履いています。ただめちゃくちゃ蒸れるので引いていないときはこんな感じです。

夕方からは林さんちのホームページのスマホページの打ち合わせをしました。

ページ打ち合わせ.jpg

林さんちのお店の会議室でこんな感じでやってます。変更後のページもチラ見せ。

こんな感じでサンプルも出来上がってきています。

かなり使いやすくなると思うので早く公開したいですねー。僕らの日記も見やすくなるし、スマホからの商品の購入もやりやすくなります。うちの最近老眼が入ってきたおかんも見やすくなるかな笑。

今日は急きょお休みがもらえました。

そこで今回は僕の水回りの相棒をご紹介。

ゴリラ.jpg

ゴリラという原付のバイクです。

僕より年上79年製だけどせんむの整備で今でも元気に走ってくれています。

細かいことをいうと現行のゴリラ、モンキーは12V使用になっていてヘッドライトとメーターインジケーター類が一体になっていますが、こいつは元は9Vで今は12Vになっていてヘッドライトとメーターインジケーターが別になってます。ウインカーも右手にあってライトも消せます。

何が言いたいかというとお気に入りです笑。

ところで今日の服装はとってものび太君カラー。

今日は、この辺で。

関連記事
2016年