林さんちの二代目夢太の夢日記
2016年06月23日

しばらくぶりの日記とついにスマホ版林さんちのホームページがおニューに更新されました。

先週の土曜日は仕事が終わった後、幼馴染たちのBBQに行って来ました。

ひろやす家でのBBQ.jpg

暗すぎてよくわかんないな笑。林さんちの面白写真に対抗しようと、してくれてたんだけど伝わらないのがくやしいです。

日曜日は家でカレーを作りました。

ビール片手にカレー.jpg

ビール片手にうちの婆ちゃんが作った茄子やらズッキーニなどを放り込んでサマーカレーです。

ぼちぼちおいしくできたと思います。

たまに料理はしますが基本的にクックパッドとにらめっこです笑。

月曜は田んぼの草をテデトール。

額新保をテデトール.jpg

だいぶ稲も大きくなってきたでしょ?ここは早生品種のひとめぼれの田んぼです。

もう少しすると葉が生い茂って、日の光が田面に射さなくなるので草が生えにくくなります。

その前に今生えている稲刈りのときに厄介なやつは取っちゃいます。

すっごい手間がかかってしんどいですが、何やかんやこれが一番確実に草をなくせます。

火曜はスマホ版ホームページの打ち合わせがあったのと、宇宙米のテデトールが始まりました。

宇宙米の田んぼの草を宇宙(米の田んぼ)の(草という名の)ごみとするとこれはもしやスペースデブリと呼んだほうがいいのかもしれません笑。

そしてチェーン除草でだいぶ草が少ないといえどもやっぱりいっぱい生えてます。

スペースデブリ.jpg

この日は外周回りをやったけど色の差が除草量を物語っているでしょう。

今年はどれだけとれるか楽しみです。

水曜日は検診で仕事はお休みしてました。

胃カメラ初めてしたんですがなかなかしんどいですねアレ・・・

そんで今日ですがついにスマホ版ホームページを更新しました!

おNEWホームページ.png

僕のスマホで見るとこんな感じ。いくつかポイントを説明すると、まずすぐ日記を見に行けるようにしました。

だって、まずショップでお米を買ってほしいのが本音ですが、うちのホームページはそんなことより(笑)日記見に来る人が大半ですからね~。

んで、親父の顔のあぐらぐち物語のバナーをタッチすると日記のトップページに飛ぶのですが、日記もスマホでずらっと表示されて読みやすいようにしてもらいました。

また、個別のページも前後に飛びやすくしたり、カテゴリとか日付で見たいのを探せるので便利になったと思います。

何はともあれ、とりあえずは百聞は一見にしかず!試しにスマホで見てみてもらうといいと思います。

これで、空き時間にいつでも簡単にチェックできますね笑!

まだ、商品メニューなどのページは現在打ち合わせ中なのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m

今日は、この辺で。

関連記事
2016年