林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年07月21日
お笑い系百姓の生活・農業

IPhoneがようやく真価発揮です・infobarがついに通話不能

 今まで出張中や事務所に行けない時は、携帯電話からgooブログにアップして、後で本体の日記にコピーしていました。ところが、goo日記を停止したので、どうしたら良いものかと思っていたら時を同じくして、担当のK氏の方でiphoneからの画像アップのバージョンアップをしてくれていて、めでたく今日からiphoneから更新が可能になりました。これでいつでもどこでも日記更新できるので安心です。

 

 そして私がずいぶん前に購入して妻に持ってもらっていたINFOBARが、電波が使えなくなり通話不能になります。元々携帯電話を持ちたくない妻に無理やり持たせていた携帯電話なので、今回、新機種への乗り換えを勧めたが、結局、乗り換え拒否。auショップで、問い合わせたら、この機種は、通話不能になっても番号は維持されるタイプなので、また必要になった時に使おうということで、私が折れた。はぁ~でも、これまでも、なかなか連絡の取れない妻が、これで音信不通状態になります。でも昔は、携帯電話なんかなくても生活できていたのですから、大丈夫、、のはずです。

 

 今日は、地域の祭り『虫送り』なので消防練習を日中やって夕方から警備です。明日は、朝から消防学校で抽選会やらホースの検尺、そして現地練習と相変わらずのハードスケジュールです。でもあともう少し!一致団結して頑張ります。


携帯電話

続き