林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年01月10日
たまにやる野球審判

目指せ全国・水道ポンプ破損

 昨日の富陽学童野球クラブの餅つきの様子です。息子達が在籍した時より多くの参加で、7臼ついて、オコワで1臼、ちょうど良い量でした。私は、餅米を蒸してから、美味しいお餅とメッタ汁をいただき自宅でダウン。目覚めたら夜でした( ̄○ ̄;) 昨年は、5年生以下のチームが、県大会で優勝。今年は、なんとしても悲願の全国大会出場を目指して欲しいものです。


 そして今日からようやく全員社員が揃っての平常営業です。でもすでに1月10日、不在の社員分を補って、公私ともに全開で走りまわっていた状況なので、これで少し助かります。さあ、あれもしてこれもしてと、考えをめぐらしていたら社員が駆け込んできて「ライスセンターが水浸しです!」と言ってきた。なんと藤平の水道ポンプの小屋から水が溢れている。慌てて中を見るとポンプのタンク下部のドレンパイプがポッキリ、バルブから折れていました。すでに加工場では、カキモチを搗くのにスタンバイが終わっていて猶予がない状態。業者に連絡すると、すぐには来れないとのこと。そこで専務が、角材を削ってパイプに突っ込んで応急修理。これで、とりあえず今日1日は、頑張ります。はぁ~これでまた仕事が遅れます、、(ToT)

今年も恒例の富陽学童野球クラブの餅つき、、目指せ全国!
富陽学童野球クラブ
昨年張り替えた、富陽ドームで美味しいお餅をほおばります
富陽学童野球クラブ
大騒ぎのポンプ破損、、右下のドレンバルブが壊れて木の栓で応急修理
藤平水道ポンプ破損