林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年06月11日
お笑い系百姓の生活・農業

遊助に遭遇・サプライズプレゼント!

 霧の昭和新山を後にして、札幌の場外市場で消防メシ用のイクラを購入。あまりの高額にめまいをしながらも、意地で買いました。楽しみに待ってろよ!その後、レンタカーを返し、ホテルにチェックイン後、定番の時計台、旧道庁赤レンガを回って、予約していたサッポロビール園に向かう際、わき道に大きなトラックに派手なデザインで「遊助」と書かれた集団に遭遇。気にもせず歩いていくと急激に人ごみで動けなくなりました。するとそのトラックのお立ち台に「遊助」が乗ってマイクと握った瞬間「ギャァ~~~!」と歓声が上がりその後ろをみんあ血走った目で追っかけて行きました。たまたまYOSAKOIの決勝戦前のお祭りパレードにぶち当たったようです。遊助こと上地雄輔さんと、YOSAKOIソーラン祭りのコラボレーションということでした。でも偶然とは、いいながらイイモノ見せてもらいました(⌒‐⌒) 遊助動画  6月9日の誕生日の夜、洞爺湖で花火が上がりました。私への誕生日サプライズプレゼント?と思いきや、この時期、毎晩やっているとのこと。でも妻と見た花火は、思い出になりました。そして新千歳空港でお土産を探していると、最近リニューアルした空港売り場で「農家のお店」を発見!ここで「もちの里・ソフト大福」を買いました。北海道の農家さんは、みんな頑張っていますね(o^-')b そしてようやく梅雨で蒸し蒸しの石川県に帰って来ました。今晩からさっそく消防メシも始まります。英気を養ったので頑張りますo(^o^)o
洞爺湖温泉の花火、、誕生日プレゼントになりました
洞爺湖温泉の花火
新千歳空港の売店にお目見えの「農家のお店」ディスプレーが軽トラ!
農家のお店