林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年07月30日
お笑い系百姓の生活・農業

モヤモヤを吹っ飛ばすには何が一番?まずはインチアップから!

 相変わらずスッキリしないモヤモヤした気分で過ごしています。それでもやる事は、ドンドン押し寄せて来ます。そんな時のストレス解消に、ちょみぞうと遊ぶのに猫のオモチャを買って来ました。先っちょに毛玉が付いた簡単なモノですが、喰いつく喰いつくおかげで「噛みぐせ」の防止に大いに効果ありです。さらに茶の間から見える緑鮮やかなグリーンカーテンも癒してくれます。この実も秋になると真っ赤に熟しグロテスクな中身をさらけ出します。そして先日から行きつけのタイヤ屋さんフジイチから夏季特別価格でスノータイヤの提案が来ました。1ヶ月前、ケルヒャーと呼ばれる高圧洗浄機で今の17インチホイールがハゲハゲになって凹んでいたので、ついでに18インチホイールを聞いたら、タイヤセットでそそられる提案が返って来ました。このモヤモヤした気分に実にタイムリーな提案で、スノータイヤの予約と一緒に、即交換に行きました。超高級ホイールとは、行きませんがお財布にも優しい組み合わせに大いに満足しています。

林家のグリーンカーテンのゴーヤ、、今年も見事に実っています
ゴーヤ
ストレス解消にホイールをインチアップ、、これで少しスッキリ
18インチ