林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年10月24日
お笑い系百姓の生活・農業

風土金澤が名鉄エムザのデパ地下でオープンです・藤蔭幼稚園の足踏み脱穀です

 昨晩、風土金澤のデパ地下への引越しをしました。2年前の10月にプレオープンとして近江町いちば館の地下1階に新米フェアーでオープン。そして裏で改装を行い本オープン、2年後の9月に名鉄エムザの地下1階の催事場に引越し、そして今回デパ地下の「北陸キッチン」さんに引越ししました。2年間の間に4回もの開店移転を繰り返しました。その度に初めてのことも多くてとても勉強になりました。デパ地下へいきなりの出店なんて無理だったと思いますが良いトレーニング期間を経て到達した結果と考えています。しかしこのわずか1ヶ月間で2回の引越しは、大変でした。ただモノを移動するだけでなくそれまで使っていた冷蔵庫や棚も使えなくなる場合が多く、昨晩も多くの持ち帰り資材で車が満載でした。それでもなんとか形になり今日から営業開始ですが、レジ登録、プライスカード、棚割りでまだまだ未知数なところも多くて心配です。午前中、藤蔭幼稚園の足踏み脱穀をしてから午後に妻と再度行くことになっています。うまく行きますよ~に、そして売上が上がりますよ~に!


風土金澤のデパ地下への引越し中です
風土金澤のデパ地下への引越し中

金沢市内のデパート「名鉄エムザ」さんに引越し完了です
名鉄エムザ北陸キッチン