林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年11月12日
お笑い系百姓の生活・農業

新豆の検査をしました・ボーリング準優勝で盛り上がりました

 昨晩の野々市市消防団主催のボーリング大会では、久しぶりの我が第2分団は、優勝の野々市消防署チームに次ぎ準優勝。賞金も賞品もたくさんゲットして良い日になりました。打ち上げの焼肉では、分団長の普段あり得ない「食べ放題宣言」も出で盛り上がりました。今日は、怒涛の週末の疲れは、ありますが焼肉パワーで元気にスタート出来ました。今日は、大豆の検査をしてもらいました。例年にない豊作でライスセンターに袋を置く場所が無くなって来たのでお願いしました。今日の検査は、林さんちの1年間の直売分を確保しました。新豆の発売は、12月1日からを予定しています。


 昨晩の同窓会で泊まったのは、民宿「女岩荘(めいわそう)」です。ここの若い大将は、バイク好きで宿泊プランに「ツーリングパック」があるほどです。聞くと通常、バイクは屋外駐車ですが、ここでは、屋内駐車用のガレージがあるようです。しかし盛り上がりすぎて、せっかくの舟盛りの美味しい刺身や海の幸満載の鍋も全部食べる間がありませんでした。もうしゃべるのにみんな忙しくて、、(* ̄▽ ̄*) 午後7時乾杯で気づいたらもう午後10時になっていました。そこから先も気づいたら朝3時、次、気づいたら布団にいました。聞いたら布団に倒れている私に毛布を同級生がかけてくれたそうです。持つべきものは友やねぇ~。

林さんちの大豆の検査をしました、、豊作で置く場所の確保のためです
大豆検査
林さんちの1年分の大豆を確保できました、、残りは、農協へ供出です
大豆検査
SDカードを持っていかれたので同窓会の画像は、これだけです、、(ToT)
女岩荘