林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年01月24日
猫に振り回される日々

ネタに困った時は「動物」「赤ちゃん」が定番です・ちょみぞう屋根から飛び降り脱走中です

 毎日の日記ネタに困った時の基本は、どこの世界も「動物ネタ」「赤ちゃんネタ」で決まりです。そこでいつものPENくんのレンズをパンケーキレンズに交換して「ちょみぞう」の撮影です。このレンズは、単焦点レンズですが軽いし可愛いそして明るいので猫との近接撮影には、もってこいです。お天気も良いのでサンテラスでパチパチ撮って楽しんで会社に戻ったら忘れ物を思い出して自宅に帰ると、なんとサンテラスから脱走中の「ちょみぞう」と遭遇、、「やべっ、、」と言う顔をして二階の屋根伝いに着地できる場所を探し回ります。以前は、納屋の小屋根から下に駐車してあったステージアのルーフに着地でしたが、なんと今回は、母親の漬物小屋の屋根から直接地面にジャンプ!見事着地しました。前のアメショーの「ちょみのすけ」は、体重を支え切れず転倒ねんざをしたのですが、まだ体重4.3キロの「ちょみぞう」は、なんなく着地。パラダイスの屋外に脱走して行きました。また捕まえるのに苦労しそうです。特に今日は、暖かいのでなかなか戻って来る気配がありません、、(ToT)


お天気に誘われて脱走中の「ちょみぞう」を発見!
ちょみぞう脱走中

着地地点を散々探した挙句に、ついに意を決して飛び降りる
ちょみぞう脱走中
見事な飛行姿勢です、、伸び切っています
ちょみぞう脱走中
そして着地、、脱走成功です( ̄○ ̄;)
ちょみぞう脱走中
まあ家でゴロゴロしている時は、可愛いもんですが
ちょみぞう脱走中