林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年07月28日
お笑い系百姓の生活・農業

社長は一人事務所で田フェス用うちわ製作をしています・うちわが売り切れで方針変更しました

 朝から事務所にこもってウチワを作っています。「ミルパックスeco手作りうちわ9本入り」をアマゾンで探して購入。田んぼのフェスティバルで使う「歌詞カード」「ぬり絵」「スタンプラリー」の3つの機能を持たすためには、骨出来ていると凸凹していて「ぬり絵」が出来ない。そこで紙で出来た無地ウチワを探すがこれが無いのです。見つけてもロットが500本~1000本!200しか要らないのでもう探しに探してようやく見つけたのが「ミルパックスeco手作りうちわ9本入り」。かなり手間がかかるが今回の3つの条件にピッタリ!しかもエコだし(o^-')b ところがここで大問題発生!1セット購入して今回のテスト製作でOKだったので大量注文をしようとするがアマゾンで購入制限3個になっていてそれ以上買えない。そこで毎日注文を入れてみると買えたが今日注文すると「売り切れ」の表示が出ました。結局10セット90本は、確保出来ましたが残り110本は、手に入りません。そこでこの「ぬり絵」可能なウチワは、子供達用にして大人には、骨タイプのウチワにします。でも実は、一番の大問題は、製作してみて200本作るのは尋常じゃない労力がかかる点です。盆休み返上だなこりゃ、、(ToT)


ミルクパック再生紙で出来ているキットなので硬くてなかなか上手く切れない
うちわ製作


なんとか9個作ったが200個作るのは大変かもぉ~~(* ̄▽ ̄*)
うちわ製作