林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年07月29日
お笑い系百姓の生活・農業

法務局税務署はとても親切なところでした・うちわ製作スタッフの協力で一気に進みました

 石川県でもついに梅雨前線が下がって来て豪雨が朝から降っています。そんな中、米検査機関の申請書類の作成の大詰めです。検査人担当の社員は、以前かかかりっきりでやって来ましたが、法務局、税務署に行かねばならない仕事は、やはり私が行います。でもどの機関もとってもお硬くて行きにくいところですが、実は行ってみるとメチャメチャ親切です。おかげでスムーズに申請書類を書いて必要なモノが揃いました。


 午前中は、大豆田の溢れた水を排水するために外に出ていたスタッフもさすがに午後は、屋内作業になりました。そこでついに田んぼのフェスティバル用うちわ製作を手伝ってくれることになりました。昨日、部品も製作用の道具も揃えてあったのでスムーズに作業が出来ました。やはりマンパワーは凄い、あっと言う間に仕上がって行きます。私がお盆休み返上で製作しないといけないかな?と思っていましたが、この雨模様だと明日には、完成しそうです(o^-^o)


ついに石川県にも豪雨が降り始めました、、(* ̄▽ ̄*)
梅雨大雨


金沢税務署に来ています、、初めて来たけどメチャメチャ親切です
金沢税務署


雨で外仕事が出来ないので嫌々うちわ貼りする社員の皆様、、ウソです皆さん楽しんでます
うちわ