林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年12月08日
美味しいお餅を目指し

祝い餅の配達は今は少なくなり来店が増えました・水道メーターの検針をします


 この日曜日も早朝から出勤しての祝い餅の発送準備とお店番です。特に今日は、特注の小さなセットが数十個あったので早めの出勤です。これでも20年ほど前は、社員もいないので私と専務と家族で6時過ぎには、出勤して箱詰め配達に回っていたことを思えば楽なものです。今は、来店のお客様も半分くらいになったので配達班は、楽になりました。その分、店番の私の仕事が増えました。そしていつものことながら来店予約時間をはるかに超えてもなかなか取りに来られません。まあその間、いろいろと仕事をして待っていますo(^o^)o


 そして今日やろうと前々から決めていたのが簡易水道のメーター検針。6月と12月に行うのですが来週には雪が降りそうなので今日がチャンスと考えていました。幸いお天気も良いようなのでグッドです(o^-')b まだ下水道工事に伴う仮設の状態です。本当は、下水道工事と合わせて上水道への切り替えも可能だったのですが簡易水道組合の人達からは、なんの要望もありませんでした。やはり上水道が高いということなんですが林さんちは、たまに止まる不安定な簡易水道より上水道を望んでいます。しかし見積もりを取ったら数百万!とてもじゃないけど単独では、引けません。だいたい下水道工事のお金もこれから払わねばなりません。宝くじ当たらないかなぁ~。


今日の注文は小さいお餅多数です、、スタッフ総がかりでやります
祝い餅


簡易水道メーター検針、、私は水道組合長です(o^-^o)
簡易水道メーター検針


猫の定番、、袋があると必ず飛び込みます
ちょみぞう