林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年12月09日
美味しいお餅を目指し

コミュニティーFMは今では全世界で聴ける時代です・ガラス製のお鏡餅を購入しました


 午前中、野々市市のコミュニティーFM「エフエムN1」に出演してお餅や食育について話しをして来ました。しかし昔と違いネット配信で全世界で聴けるし動画まで配信されるのは、驚きました。10数年前に農業者で番組枠を購入して出演していた頃とは、時代がまったく違いました。あの頃、このシステムがあったらともっと広まったのにと感じて帰って来ました。お正月餅の方も、少しづつ大きな鏡餅になって行きました。そして石川県の宇宙人農家のアンテナショップ「風土金澤」でお正月餅フェアーが始まるのでその準備やらなんやらで回転数が上がって来ました。


 昨日の日曜日にフェイスブックで知った「ガラス製鏡餅」を購入して来ました。中に餅米や小豆を入れて飾ると綺麗です。餅屋のライバルとも言えますが綺麗なものは綺麗です。何を入れてどこに飾ろうかなぁ~(o^-^o)


野々市市のコミュニティーFMに出演しました、、時代は進んでいました
FM-N1


今日からようやく少しづつ大きな鏡餅に突入です
鏡餅各種


ガラスのお鏡餅を購入しました、、中に何を入れようか?
ガラス製鏡餅