林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年05月07日
お笑い系百姓の生活・農業

5回目の苗出しも順調でした・チョイノリが水周りバイクの仲間入りです

 5回目の苗出し。少し催芽状態にムラがあったので心配していたがまったく問題なし。思いっきり出芽していて安心しました。午前中頑張って第一クォーターで搬出終了してすぐに田植えを再開しました。中林地区は、田んぼもまとまっているので高速田植えが可能です。とにかく先を急いで代掻きに追いつくつもりで頑張ります。なんとか19枚植えましたがちょっと遅くなってしまいました。今日から8時半始業なので通常は、25枚ペースになるはずです。


 長男のXVを購入する時になにかオマケに付けようかと自動車屋さんに言われてダメモトで展示してあったスズキのチョイノリを水周り用にくださいと言ったらアッサリOK!今日が納車でした。これで水周りも速くなる、、はずです(o^-^o)


5回目の苗出し、、カグラモチ、ミルキークィーン順調な芽出しです
苗


苗出しの後、中林地区を続けて田植えしました、、高速田植えです
中林


戦い済んで、、でもここからも苗積み、水周り、ブログ更新といろいろあります
田植え


スズキ・チョイノリをXVのオマケにもらいました、、(o^-^o)
スズキ・チョイノリ