林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年09月21日
お笑い系百姓の生活・農業

ここのところの稲刈りはアフターバーナー全開でした・あり得ないペースで仕事をしてしっかり休むのが基本です

 すっごく頑張った1週間でした。普通のコシヒカリを刈り終えてからは、普通じゃないコシヒカリ、超普通じゃないコシヒカリ、宇宙米、女王さまミルキークィーン、普通にミルキークィーンと立て続けに刈りました。特に女王さまミルキークィーンは、まさか1日で刈れると思わなかったし普通にミルキークィーンも昨日の年貢米配達と平行して乾燥機3台分も刈れると思いませんでした。昨年までの林さんちでは到底出来ない技でした。でも若い社員の成長でそれも可能になったということです。このまるでターボブーストのようなアフターバーナー全開のような瞬発力は大いに戦力になると感じました。そしてその分しっかりと休むというのが基本です。

 昨晩の焼肉も美味しいお肉とお酒でそんなに二日酔いもなく今日は朝から元気です。私もこの秋空にバイクでどっかに行きたいのですがメルマガ、田んぼ便り、ブログと書き物が多くそうも行きません。稲刈り中は、平日に作業後にとてもじゃないけど書けません。日曜日に事務所にこもってこの一ヶ月あまりは書いています。でも早めに仕上げてどっかに行こうっとo(^o^)o


年貢米配達の打ち上げです、、飲むぞぉ~~(o^-^o)
焼肉


ニンニクで精を付けてます、、o(^o^)o
焼肉