林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年09月23日
お笑い系百姓の生活・農業

ユリゲラーのように覚醒したのかキーをまた折りました・なんと基盤を入手して修理中です

 休日出勤で残りの普通にミルキークィーンの稲刈りを急いでいたらなんとコンバインのキーが折れてしまった。一昨日の稲刈り終了後にシートカバーを掛けるのにコンバインの上に乗って降りる際に足で踏んでしまい曲げたのが原因。あれから何度かエンジン始動を繰り返すうちに金属疲労でポッキリ行ったのだと思います。しかもスペアキーが無くて結局マイナスドライバーを突っ込んでエンジン始動。残りの稲刈りを無事終わらせました。調べると14年前に私の前のコンバインでキーをやはり折っていました。これで自身2回目です、、そろそろ覚醒して来たのかも(* ̄▽ ̄*)


 捨てる神あれば拾う神あり、、昨晩何気なくコイン精米をしていた友人にうちの乾燥機の水分計基盤が壊れたと話すと「え、そんなんならうちにあるよ」と言うじゃありませんか!なんでそんなモノがあるのかは別としてすぐに「頂戴!」と言って手に入れました。問題は、機種に合うのか?正常なのか?なんとか動いてくれ!

普通にミルキークィーン稲刈り、、今日はカメラマンがいないので自撮りです
普通にミルキークィーン


乾燥機の水分計の基盤、、思わぬところから入手
乾燥機


ありえへん、、コンバインのカギが折れた(ToT)
キー