林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年12月03日
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

人海作戦で製造中にプチトラブルがありました・ちょみぞうの奇跡の1枚が撮れました

 今日もお供え用鏡餅の製造中です。そして人海作戦で製造中ですが午前中なんだか楽に機械に間に合っていました。でもさすがにおかしいと思い調べたら丸餅切り機のベルトが滑っていました。このわずかな緩みでペースが落ちていたようです。早くに気づいて良かった。微妙なスローペースに知らずにやっていたら1日で終わらないところでした。そして今日もAコープ回りです。最近、クリスマス前の相当早い時期に納品を頼まれる傾向にあります。でも望むところなので「ハイ喜んで」と引き受けています。それまでに全部商品を揃えなきゃo(^o^)o


 昨晩、いつものように私のツマミの干物にロックオン中のチョミゾウ。だいぶ伸びたタテガミを撮ろうとカメラを構えたら大きなアクビ。シャッターチャンスに恵まれて連写しました。その奇跡の1枚がこれです。猫好きにはたまらんショットですが嫌いな人にはライオンに見えるでしょう(o^-^o)

今日も全開で餅つきしています!
お供え用鏡餅


いつもの人海作戦です、、超高速で製造中o(^o^)o
お供え用鏡餅


ガォオ~~~猫好きにはたまらない表情ですが、、(o^-^o)
ちょみぞう