林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年12月25日
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

停電でキャンドルナイトのイブでした・遅配発生で対応に追われています

 昨晩、8時過ぎにピッシャ~~ンと相当至近距離に落雷があって停電。後で分かったが町内のアパートの前の電柱に落ちたとのこと。思わぬ事態だが林家は、ストーブもプロパンも非常用ライトも装備しているのでまったく問題なく暖かい晩飯をキャンドルナイトで食べました。でも復旧は、未明までかかったのか分かりませんが停電なので早々に寝ました。そして朝、出社するとクロネコさんのドライバーさんが昨日発送ミスで遅配になりますと伝票の束を専務に預けて行っていました。え~~昨晩の停電のせい?と思いましたが結局単なる人的ミスでした、、(-_-#) おかげで朝からそのお詫びメールやら電話で仕事にならず。年末ともなるといろいろあります。


 クリスマスのこの時期に大きな鏡餅の製造をします。今年は、仕事納めも早いようなので早めに作りたいのは山々ですがカビの問題もあってなるべく遅くに販売したいのです。でも今年は、雪も降って寒いので助かっています。でもあんまり降って欲しくないなぁ~。

停電、、キャンドルナイトのイブでした
停電


朝から発送ミスで遅配のお詫びメールと電話、、やれやれ( ̄○ ̄;)
遅配


餅つき、、今日も大きなお鏡を製作中です
お正月餅