林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年12月30日
美味しいお餅を目指し

30日恒例の朝2時半からの餅つきに気合注入です・餅っ娘の頑張りで楽をさせてもらっています

 年末30日恒例の朝2時半餅つき開始。朝?気合を入れてもらうために、社長の纏振りを披露。迷惑そうなスタッフを尻目に長男とベテランは、さすがの反応です。そして今日は、配達もご来店も最大数なので全スタッフが力を合わせて仕事をします。この日のために考え方によっては、種まきから稲刈りも含めて長い間かけて準備して来たと言えます。早朝から搗きたて餅を搗いていますが以前よりずいぶん販売数は減りました。昔は、息もせずに搗き続けて休憩もなしでしたが今では、休憩時間も取れるようになりました。でもこの搗きたて餅もなんとか復活させたいものです。


 そして金融機関も今日でお休みになるので最後の入金と水道組合の引き落とし等に行きました。昨日、遅くに行ったらメチャメチャ込んでいたので今日は、朝1番で突入しました。それでも今はお店番に優秀な餅っ娘がいるのでこうやって外に出れます。本当に有難いことです(o^-^o)

朝の2時半、、社長の纏振りでテンションマックスへ!
お正月餅


餅っ娘達もスタンバイ、、ご来店のお客様も今日はフルマックスです!
お正月餅


販売数が減ったとは言えまだまだ根強い人気の搗きたて餅です、、保温中o(^o^)o
お正月餅


風土金澤も年末商戦でフルブーストをかけています
風土金澤


金融機関は今日まで、、朝1番で最後の入金と用事を済ましました
JAののいち