林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年01月06日
猫に振り回される日々

お約束の二日酔いで1日グッタリしていました・チョミゾウが快復も脱走とケンカと大騒ぎです


 いやぁ~昨晩は、盛り上がりました。おかげでお約束の超二日酔いで1日動けませんでした。それでも朝に市役所から電話があり呼び出されてわざわざ着替えて写真撮影をしました。野々市市のフェイスブックページいい日、野々市に載せるための写真でした。しかし二日酔いで顔がむくでいました( ̄○ ̄;) 夕方になってようやく身体を起動させていろいろと業務をこなしました。明日から林さんちの仕事始めです。もう年初から全開の予感ですo(^o^)o

 
 そして待ちに待ったちょみぞうのカラーと包帯を取る日がやって来ました。このカラーというモノは、猫も飼い主もストレスの大きいものなので外したら本当にスッキリでした。ところが寝ぼけている時に来客があって玄関を閉め忘れチョミゾウが脱走してしまいました。そのうち外でギャーギャーと猫のケンカの声が聞こえます。快復と同時に野良猫とまたケンカして怪我でもされたらたまりません。外に飛び出してにらみ合いのチョミゾウを確保しました。でもカラーを付けているうちになんだか毛が伸びたのは気のせい?

ようやくカラーも包帯もとれてご機嫌のチョミゾウ、、だけど脱走でした(-_-#)
ちょみぞう