林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年05月02日
お笑い系百姓の生活・農業

金沢美大サッカー部のOB会に参加します・今日は田植えの品種が錯綜中です

 永遠に続くといいんだけど、、(* ̄▽ ̄*)


 今日も晴れ、、こんなに田植えで好天が続いたのは、記憶にない。でもきっとどこかで辻褄合わせをするんだろうと思うので覚悟はしておきます。でも今日は、この田植えでファイヤーな時に、金沢美大サッカー部のOB会を第七キョーザでやるから来てくださいという後輩たちの熱い誘いに参加することになった。でも明日も、マックスで田植えがあるからノンアルコールで我慢するつもり、、どこまで耐えることが出来るか?

田植え、、今日も好天です(o^-^o)
田植え

 今日は、田植えの品種が「ゆめみづほ」「コシヒカリ」「ひとめぼれ」と錯綜していて苗を積んだり下ろしたり、肥料もとっかえひっかえで大変です。朝イチになんと田植え機の燃料を忘れて取りに行きさらに苗もギリギリ積んでいったら心配でまたまた取りに戻ったり、、モタモタでした。でも結局、私の苗の計算は、ピッタリで取りに行った苗は全てまたハウスに戻す羽目に、、自分を信じろと言い聞かせています。

ゆめみづほの作業請負田植えが終了しました
田植え

コシヒカリの作業請負に突入ですo(^o^)o
田植え