林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年06月09日
お笑い系百姓の生活・農業

55歳の誕生日ですがいきなりハードな一日です・いろいろと打ち合わせ多数です

 日めくりカレンダーを見たらブサネコでした(o^-^o)

 6月9日、、私の55歳の誕生日です。でも誕生日で今までロクな日はありませんでした。今日も朝からスケジュールが一杯で追われています。そんな時に限ってトラブルのですがいきなり下水道工事中に謎の埋設電線を切断。でもこんなところに電線はないはずなんですが、、? ブレーカーは落ちてないし。まあいつもの誕生日らしい1日のスタートです。

55歳の誕生日、、本人はその自覚はないですが(* ̄▽ ̄*)
誕生日

 なぜか最近やたらと打ち合わせが多い。今日だけで3件、、しかもそれにさらに新規が飛び込んで来ます。出来れば1日1件でないとこなせません(ToT) そのうちの一つが田植え機の肥料散布量の調査です。なかなか指定された調整で肥料散布量がうまく散布出来ずに調べてもらいました。スリム早生一発、スリムコシ一発に関しては、予想通りの結果。新コシ一発特号に関しては、やはり比重だけでいうとなぜそんなにズレたかは、不明のままです。でもその原因がどうであろうと来年は、今年のデータを元に調整してストライクゾーンにバッチリ決めますo(^o^)o

下水道工事2日目、、いきなり埋設の電線を切断したけど(×_×)
下水道工事

関係者が田植え機の肥料散布量の調査に来ました
肥料調査

各肥料について調査しています
肥料調査