林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年04月10日
お笑い系百姓の生活・農業

レジェンドライダー塚本昭一くんの参加で盛り上がりました・おかげで千本桜のイベントに遅刻しました

 昨晩、野々市中学昭和50年卒のプチ同窓会があった。プチと言っても30数名集まるんだからプチとは、もう言えんかな。みんな子供も手を離れて暇なのでかなり頻繁に同級生で飲んでいます。ただあまりに楽しいのでいつも酷い二日酔いになってしまいます。今日は、金沢市平町で開催亜された千本桜の里のイベントに妻と行く予定になっていましたが午前中いっぱい動けずようやくガンガンする頭で午後遅くに出発しました。簡単な地図もあるし行ったことある地点からも近かったのでナビ代わりのネクサス7も持たずに代車で出発。ところが迷ってしまい1時間以上グルグルと走るはめに。あ~~参ったと思っていたらふと妻がiphoneを持っていることを思い出してようやくナビゲーションで目的地に着きました。でももう終了時間の午後4時になっていてここに出店されていた茶のみさんも店仕舞い中、、(ToT) でも桜だけは、見に行こうとしたら凄い急坂の山道で大変でした。しかももう葉桜になってしまっていて残念。来年は、ちゃんと午前中には、出発しましょうo(^o^)o

茶のみ西上さんに撮ってもらいました、、いつもの自撮りと違い綺麗に撮れました(o^-^o)
桜

 昨晩の同窓会が盛り上がった要因の一つが、1992年全日本ロードレース選手権TT-F1クラスのチャンピオンのレジェンドライダー塚本くんの参加です。他にも一昨年には、8耐にも出場しています。バイク乗りとしては、こんな同級生が居ることが大いに自慢です。みんなでツーリング行こうぜと盛り上がったけど本当に行けたらいいなぁ~~!

レジェンドライダー塚本昭一くんと記念撮影、、この時はまだ意識あり(* ̄▽ ̄*)
塚本昭一

朝の苗の管理に早起きして妻とラブシート掛け、、どんなに二日酔いでもこれだけは休めない
ラブシート