林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年06月22日
お笑い系百姓の生活・農業

テデトール隊の出動です・10ヶ月ぶりに床屋さんに行きました

 社長も責任を取ってテデトール出動です。

 チェーン除草を4回行って頑張りましたがやはりコナギとホタルイが増えて来たのでテデトールを始めました。実は、昨日から行う予定が私がバイクでコケて膝を痛めたので女性スタッフ2名だけで少しやりました。でも今日は、私も参戦して5名で本格的に行いました。でも概ね2時間で5aの除草、、残り35aを全部するのは、大変です。でもこの田んぼは、一番多発しているところなのでこれからペースは上がるはずです。「テデトール隊出動・自然栽培米も甘くない。2016/6/22」動画

林さんちの宇宙米のテデトール=手除草に突入しています
林さんちの宇宙米

 昨日、昨年の8月以来の床屋さんに行きました。8月中旬に円形脱毛症を発症以来、髪の毛が伸びたら妻に切ってもらっていました。でもさすがに暑くなって来て髪の毛が邪魔になって来てついに床屋に行く決心をしました。久しぶりの床屋さんも驚いていましたがやはり多くの方が円形脱毛症で悩んでいるとのこと。でも1回あったら2回目のあり得るのでストレスを逃がすような生活をしなくてはいけません、、まあ無理か( ̄○ ̄;)

10ヶ月ぶりの床屋さんです、、長かった(ToT)
円形脱毛症