林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年06月21日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

自然栽培米「林さんちの宇宙米」にテデトール隊出動決定です・2.5tフォークリフトにニュータイヤかましました

 不覚、、30年ぶりに公道で転んだ。

 朝方、激しい雨で目が覚めました。天気予報では、降らないはずだったのに。おかげで昨夕、入水したコシヒカリの田んぼの水回りに行かねばなりません。そして寝ぼけながら藤平の農道をフォルツアで走っていたら子鴨らしき影。そこでデジカメを取り出し片手運転でアクセルを開けた途端にスピン。でも本能的にカメラを守ろうとして受身で倒れたが足が倒れて来たバイクに挟まれた。ギクッと膝の筋が伸びるのが分かった。でもなんとかぬかるんだ農道でバイクを引き起こし残りの水回りを済まして帰りました。なんとかシップをして歩くには、問題なかったがやはり少し痛い。今日は、自然栽培米「林さんちの宇宙米」の草取り=テデトールの予定だったが雨も再度降って来て明日に延期になりました。そんな私を癒してくれるのは、やはりコイツしかいません。「ネコマシンガン。チョミゾウとの正しい遊び方。2016/6/21」動画

ライダーは転ぶと咄嗟にバイクを起してしまいます、、だから写真は転倒後です(* ̄▽ ̄*)
フォルツア

 頑張ってチェーン除草を4回行って来ましたが自然栽培米「林さんちの宇宙米」の田んぼのコナギやホタルイがそろそろ限界。そこでテデトールの出動です。今日は、バイク転倒?によって私の不参加で明日に延期になりました。まあ言い出しっぺの社長が不在では、スタッフもテンションが上がりません。そして今日の午後は、林さんちの複合機の入れ替えがあります。これまでお世話になったコニカミノルタさんありがとうございます。再度、ゼロックスさんに戻ることになりました。上手く機能しますよ~に!

コナギ畑になって来た「林さんちの宇宙米」、、さすがにテデトール出動です
テデトール

ついに念願かなって2.5トンフォークのタイヤが新品です、、でも修理費50万円(◎_◎)
トヨタフォークリフト

春作業の機械の清掃と整備をしています、、ここでどこまで修理するか決めます
種まき機
複合機の入れ替え、、無事出来るのでしょうか(o^-^o)
ゼロックス
テデトール部隊出動、、少しですが社長不在で行いました
テデトール