林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年11月29日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

二日酔いの最強の薬「ミラグレーン」を入手しました・お餅の取材にケーブルテレビさんが来られました

 二日酔いに効く薬はあるのか?

 さっそく昨晩、「ハイチオールCは本当に二日酔いに効くのか?実験その1。2016」動画で実験してみた。妻がいるとこんな無茶な実験は、止められるのだがたまたま帰省中だったので鬼の居ぬ間になんとやらで敢行。結構、無茶な飲み方だったがまあまあ効いているのかな?という感じです。でも買って来たお酒が、元々私に合った二日酔いになりにくい能登のお酒だったのでそのせいもあるかもしれません。まあ対照実験で宴会の不味いお酒でやってみないと本来の効果は、分からないかもしれない。そんな時に二日酔い最強と言われているネット上では、完全売り切れのミラグレーン錠をなんと近所の薬屋さんで入手。メーカーのサイトで売っているお店を調べてダメモトで行ったのだが見事にありました。次回の宴会では、これを使用してみようo(^o^)o

ミラグレーン、、最強の二日酔い薬なのか?
ミラグレーン

年賀状用の切手もスタンバイです、、もうそんな時期です
年賀状

 今日の午後にケーブルテレビの取材でミュージッククラブさんが取材に来られた。この番組は、ケーブルとNHK金沢の「加賀能登イブニング」の中の「石川の壷」で放送されるそうです。ほぼ午後一杯撮影して行かれたが放映時間は、5分間。どんな風に編集されるのか楽しみです。でも今日は、餅つきの閑散日であまり映像的な餅を作らない日だったので良い絵になったかちょっと心配です。私もいつもの派手なツナギと鏡餅ヘルメットでやる気満々でしたがNHK的に真面目路線ということで却下。普通のスタイルで臨みました、、残念。

ミュージッククラブさんの取材、、ケーブルとNHK金沢で放送されます
ミュージッククラブ

お約束のシーンも撮影しました、、雨降って来た(* ̄▽ ̄*)
ミュージッククラブ