林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年02月10日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

土地台帳と作業台帳の入力を進めています・おとなびキップの落とし穴です

 案ずるより産むが易し。

 昨晩、とりあえず接続成功したクロームキャストだが今日の朝にミラーリングを試してみたらサックサクに出来ました。意外に簡単でビックリするほどです。でもこれって私の環境がGoogleとAndroidだから簡単だったと思う。これがWindowsだったりiPhone だったらこんなに上手くいったのか疑問です。今、やっているソリマチのフェースファームにしてもGoogleのマップを使っています。こうやって全てのシステムをGoogleが取り込みつつあるのもちょっと怖いですね。そして私は、夢太のフェースファームへの入力と平行して土地台帳と作業台帳へ返送されて来た作業申込書を入力しています。まだまだ返送されてないのですが全部返送されるのを待っていたら作業計画が組めないのでいつも見切り発車です。加工場では、ひし餅のリボン付けをせっせと行っています。いちいちヒダヒダを作って結ぶのでとても時間がかかります(* ̄▽ ̄*)

土地台帳と作業台帳の入力、、まだまだ届いていません
土地台帳と作業台帳

ひし餅のリボン付け、、とにかく時間がかかります
ひし餅

クロームキャストのミラーリング、、上手く行きました(o^-')b
クロームキャスト

 明日の大阪での「食と農の研究会」の集合時間が1時間早くなりました。ところがずいぶん前に「おとなび」でWEB早特1の予約でキップを買ってありました。そこでこのキップで自由席で行こうと考えていました。でも雪が降って来て寒いホームで自由席待ちは、辛い。そこでみどりの窓口に変更に行くことにしました。でもそこで指定を変更してもらおうとしたらそもそも「自由席乗車不可」と教えられた。結局、払い戻しで普通のキップを購入しました。これって知らずに乗ったらどうなるん?車掌さんにそこでキップを買えば良いけど下手すると払い戻しが間に合わないということかな?おとなびで往復4千円は、安いのはメリットだけど要注意ですね(o^-^o)

おとなびキップ、、危なかったかも(* ̄▽ ̄*)
おとなびキップ