林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年04月01日
お笑い系百姓の生活・農業

1回目の苗出しは人海作戦で早く終わりました・千晴くんがダンボールワンの農業事業部長に就任しました

 何度やってもドキドキする苗出しの日です。

 今日は、1回目の苗出しの日です。そしてハウスに搬入します。「林さんちのハウスへの苗搬入は人海作戦です・2017」動画。今日は、有難いことにたくさんのバイトさんが来てくれて早く出来ました。出芽もすごく心配しましたがまあまあの出来で安心しました。苗搬入が早く終わったので午前10時20分から種まき開始出来ました。さらにトラクターも2台稼動出来たので非常に助かりました。毎回こんな調子だと嬉しいです。そして今日から、新入社員が1名、林さんちに入りました。末永く活躍してくれることを祈っています。あ、、エイプリルフールじゃありませんd( ̄^ ̄)

恒例の記念撮影、、寒いしみんなノリ悪い( ̄○ ̄;)
苗出し

いい感じで芽が出ました、、(o^-')b
出芽

苗の搬入終了、、すぐに水やりしてラブシートを被せます
苗搬入

2回目の種まき、、順調に出来ました
種まき

3回目の催芽に向けてシャブシャブしました
種籾

 石川県七尾市のダンボールワンさんに林さんちの千晴くんが農業事業部長に就任しました。これで林さんちの前途も明るくなりました。

ダンボールワンの新社長、、優秀です(o^-')b
ダンボールワン

千晴くんは、農業事業部長で就任です
ダンボールワン

人事が一新されたそうです、、ダンボールワンの未来は明るい!
ダンボールワン