林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年05月25日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

カグラモチの田植えの高難度地区と突破しました・机の上に書類が山です

 同じミスをしてしまった。
 
 昨日の扇が丘幼稚園の動画を編集しました。でもまったくく昨年の田植えと同じ状況になってしまった。ここのところいろいろあってちょっと頭が回ってなかったのか同じミスをしてしまった。しかも昨年より酷い、、( ̄○ ̄;) まあ後は、先生に直してもらってなんとかなるでしょう。そして今日は、午前中だけカグラモチの田植えをしました。午後からは、米検査の講習会に社員の参加で人員が確保出来ないのとお店の業務もたまっているので田植えを止めました。カグラモチのややこしい田んぼは、済ましたので後は、高速で植えるのみですo(^o^)o 

扇か丘幼稚園の田植え、、水が多くてバッテンが見えず(×_×)
カグラモチ田植え、、朝からずっと小雨でした
カグラモチ

清金地区のややこしいところを突破して着水、、(⌒‐⌒)
カグラモチ

 午後からは、田植えをストップして動画の編集や仕分け伝票等々と机の上の書類の山を片付けるつもりがまったく追いつきません。気づけばもう水回りの時間です。ここであまり頑張ると今度は、操法練習に間に合いません。早く田植えが終わらないとこの状況は、変わりません。でも今月中には、終わりそうです(⌒‐⌒)

コイン精米、、2合米の注文多数です(o^-^o)
コイン精米

消防操法訓練、、うん入ってる(o^-')b
消防操法訓練