林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月25日

田んぼのフェスティバルの準備が無事出来ました・孫が「田フェス待ち」のようです。

 田んぼのフェスティバルの準備したいが朝から土砂降りです。

 昨年は、つつがなく出来た田フェスの準備だがここ数年は、お天気に振り回されてます。今年も朝から土砂降りでとてもじゃないが準備できる状況では、ありません。仕方ないので昨日刈った「ゆめみづほ」の籾摺りをしていました。ところが急激にお天気が回復して準備を開始出来ました。ところが夢太が農業委員の会議で午後から不在。社員1名も所用で午後3時まで。ということで社長もテント張りに完全参加で足腰がヘロヘロになりました。まあ雨で前日に準備できずに当日の朝に全部準備した時は、もっとしんどかったのでまだマシでした。とにかく前日に出来ることは、全部出来たので大満足です。後は、お天気だけが心配ですがやはり朝方に雨が降るとのこと。でも後は、回復するとの予報を信じて待ちます!そして二人の孫の出産予定日から3日が過ぎました、、続きは「続きを読む」へ(o^-^o)

珍しい?籾殻の林さんち式散布方法・2017

朝から土砂降り、、ブルーです( ̄○ ̄;)
田んぼのフェスティバル

しかし午後からいきなり好天に、、というか蒸し暑い(◎_◎)
田んぼのフェスティバル

夢太も会議で不在、社員さん1名も所用で早引け、、少ないメンバーで準備中o(^o^)o
田んぼのフェスティバル

大事な燃料、、いや生ビールです
田んぼのフェスティバル

こっちが本当の燃料のプロパンとコンロ、、昨年は予約でトラブった(×_×)
田んぼのフェスティバル

なんとか準備出来た、、残りは明日します(⌒‐⌒)
田んぼのフェスティバル

 どうも今度の孫も「田フェス待ち」らしい。千晴の時も予定日を7日過ぎて産まれたがそれが田フェスの翌日でした。その時は、いつ産まれても良かったのですがやはり助かりました。優しい孫達は、ジイジやバアバの都合を考えてくれているんでしょうね。しかしどうにも落ち着かないのも事実です。とにかく良い子が産まれますよ~に!

予定日が過ぎたがまだ妹が産まれず、、愛情を独り占め中です(o^-^o)
千晴

夢太が農業委員に、、若手の起用が義務付けられたらしい?
農業委員
関連記事
2017年