林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月13日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

宮越くん7年間ありがとう!・ホンダセンシング作動!ヴェゼル危機一髪でした

 ころころ餅2日目です。

 今日は、昨日の雨は、残ってるが概ね雨が上がった。でもここ数日の激しい雨で大豆の刈り取りは、ストップです。でも土作り資材の散布は、再開しました。そして今日は、宮越敬二くんの退社日。7年近く林さんちで頑張ってくれたが千葉で新規就農することになった。いよいよ独り立ちする彼に幸あれと祈っています。あ~でも寂しくなるなぁ~(ToT) 

 そして昨晩、ヴェゼル危機一髪の事故がありました。続きを読んでください(* ̄▽ ̄*)

今日も朝から「ころころ餅」作りです(o^-^o)
ころころ餅

雨が残っていますが土作り散布は、午前中からやっています、、そしてお花の引越し
スーパーけい酸

 石川県の風習「祝い餅」今年は、二十五=平成6年生まれ 初老=昭和52年生まれ 還暦=昭和33年生まれ ですよ~!

 昨晩、消防のハシゴ練習を終えて帰宅すると妻が「目の前に車が突っ込んできた」と言うのでビックリ。ぶつかった?ケガは?と聞くと事なきを得ていて一安心。でもどうなったか妻の説明では、よく分からん。そしてふとホンダ純正ドライブレコーダーのことを思い出した。データを見ると見事に映ってました!ハーフスピンした相手の車ともうあと数十センチでぶつかるところだった!しかもホンダセンシングが作動していました。こういう事があると技術の進歩に心から感謝です。このドライブレコーダーは、こう言った事故の撮影でなくてUFO、隕石、稲妻を撮影したくて装備したのですが使ってみるとちゃんと映っていることが期せずして確認出来ました。でも本当に、ぶつからなくて良かった(* ̄▽ ̄*)

ホンダセンシング作動・ヴェゼル危機一髪・2017

宮越くんから餞別のお返しを頂いた、、コーヒーセットは有難い!
コーヒー