林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月10日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

新聞折込チラシ投入しました・茶のみ忘年会で熱唱です

 最近、週末がなぜか天気が良いので助かります。

 まあこの時期の時雨れた天気には、慣れていますがやはり晴れた方が、祝い餅にレインカバーをかけずに済むので助かります。そして今日、新聞折込チラシを近隣の2万8千世帯に入れました。届いた方は、しかしこういう媒体のCV、、つまり購入に至る率は、1%未満。ほとんどの注文が、DMによる顧客リストの方からです。だから顧客リストは、会社の宝物なんです。でもこの宝物も30年に渡る新聞折込チラシのお客様の積み重ねなんですね。今回も新規のお客様にたくさんヒットしますよ~に

新聞折込チラシ2万8千世帯に入れました、、たくさん注文がありますよ~に!
新聞折込チラシ

今日も祝い餅の注文がたくさんありました(o^-^o)
祝い餅

 祝い餅、、年末になると神社への奉納用のご注文が増えて来ます(o^-^o)

 飲めや!歌えや!まさしく茶のみの忘年会は、そんな感じです。今回は、夢のディナーin大阪で買ってきた自然栽培の酒米で作った奇跡のお酒(雄町仕様)と野々市特産のキウイワインを持参しました。さすが奇跡のお酒は、美味しくて今日の朝もスッキリ爽やかに起きれました。そして意外だったのが持ち込み食材の「津幡とくの幼稚園の収穫祭で搗いたお餅」を磯部巻きにしたのと大根おろし餅にした2品。結構、たくさん持って行ったつもりだったけど速攻で無くなった。やはり子供達が作った餅米で作った餅は、一味違います(o^-^o) ただ動画撮影しながら歌ったら自分の声がデカくてビックリ。まあ楽しい雰囲気だけでも伝われば幸いです(* ̄▽ ̄*)

声がデカくて済みません・茶のみ忘年会・2017

奇跡のお酒と野々市市の特産のキウイワイン、、あっと言う間になくなったけど(o^-^o)
茶のみ

歌えや!飲めや!の大宴会の開始です
茶のみ

私も「いのちのじゅもん」を歌いました
茶のみ