林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月14日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

動画の師匠現る!・ストリートビュー店内版やってみようかなぁ~

 だんだんと雪が積もって来ました。

 いよいよお餅の季節です。ガンガン餅つきをしています。そして今日は、ストリートビューの店内版を申し込みました。林さんちのお店の前までは、見れますがさらに店内まで入れるという方法です。グーグルさん、ドンドン進化していますね(◎_◎)

白い世界になって来ました
雪

鏡餅がだんだん大きくなっています(o^-^o)
餅

林さんちのレアの餅です、、玄米とぼ餅
玄米餅

ストリートビューの店内案内版を申し込んでみようと
ストリートビュー

こんな感じか?
ストリートビュー

 今日作ったのは、玄米とぼ餅8個入り。なかなか売っていないレアな商品です。作るのもいろいろなノウハウが必要です。

 なんと私の動画の師匠が取材に来てくれました。右も左も分からなかった動画の世界の扉を開けてくれた恩人が林さんちに来てくれるなんて感動です。2年半前にセミナーに参加してから度々指導をしてもらっています。そして酒井祥正先生の動画は、擦り切れるほど観ています。でも撮影場所の米倉庫が寒くて活舌が悪くてカミカミでした(* ̄▽ ̄*) でもどんな編集になるのか楽しみです!

動画の師匠現る!うんちく満載の取材でした・2017

酒井祥正先生と2ショット!楽しい取材ありがとうございます
酒井 祥正