林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月12日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

新しい動画編集ソフトに四苦八苦です・FM-N1で収録だけどしゃべり過ぎた

 段々、寒くなって来ました(o^-^o)

 昨日に続き1升鏡餅製造を行っています。さっそく動画撮影を一眼レフでやってみました。確かに映りは、良いようです。まあカメラは、以前から使っているので少し思い出しながらの撮影ですが問題ありません。でもやはり編集ソフトが大変。今回も2分半の編集に3時間かかりました。もちろんお店番やその他の業務をしながらですが慣れたムービーメーカーなら30分もあれば可能です。しかし出来上がりを見ると確かに綺麗に映っているような気がします。

林さんちのお鏡は、ワサビ入り・2018

1升鏡餅の製造、、今日で終了ですo(^o^)o
餅つき

新しい動画編集ソフト「ビデオスタジオ」、、まったく使いこなせていない(* ̄▽ ̄*)
ビデオスタジオ

 この時期、自宅や親戚で餅つきするのかカグラモチの白米を大人買いされて発送される方が多いですね。林さんちのカグラモチ白米も当たり前だけど林さんちのお餅の味になります(o^-^o)

 FM-N1のラジオ番組の収録。全国消防操法大会のネタもあったもあったので全国Tシャツを着て行った。でもこのTシャツの背中のデザインがなぜか「雨晴海岸」。いくら名勝地だと言ってもこのデザインだとちょっと着にくいと思うのは、私だけか?でも着ないともったいないので消防団の行事の時は、着るようにしています。そして今回は、録音を編集すると言うのでいい気になってたくさんしゃべったので後で大変だろうなぁ~。12月24日放送です(o^-')b

FM-N1で記念撮影、、ラジオだけどちゃんとお便り等に載るんです(⌒‐⌒)
FM-N1