林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月01日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

明けましておめでとうございます・休むまもなく全開の1年になりそうです

 2018年を無事迎えることが出来ました。今年も皆さんよろしくお願いします。

 例年、夢太の打った年越しソバだったけど風邪でダウン。そこで妻が8番ラーメンと風来の漬物を出してくれました。私にとっては、最高の年越しです。それから妻と紅白と観ているうちに寝てしまいいつの間にか、除夜の鐘が。静かな年越しとなりました。そして朝、起きて藤平の神社で初詣。地元の神様に昨年の幸せに感謝、そして今年も無事迎えられた感謝をして来ました(o^-^o) そして事務所で年末商戦のデータを見ようと、ファイルを開くと、なんと開けない( ̄○ ̄;) バックアップを見たけど古いし。正月からいきなりのトラブルです。先が思いやられます。でもサクサクとバックアップで修正しましょうo(^o^)o

晦日ラーメン、、年越しソバより私は、こっちの8番ラーメンの方が良いに決まってます(o^-^o)
"8番ラーメン

朝、藤平神社で初詣、、地元の神様に感謝して来ました
藤平神社

兵どもの夢のあと、、激戦だった年末商戦の名残りです(o^-^o)
餅つき

 年が開けたら2つのイベントに向けて全開です。「青年塾実践報告会」自然栽培の「夢のディナー」、、昨年も同様なことを言っていましたが自然裁判のイベントは、今年で集大成にして栽培の方に集中したいものです。イベントばかりにエネルギーを費やしていたら本末転倒ですから。でもなんとか2つのイベントを成功させるべく頑張りますo(^o^)o

青年塾実践報告会、、まずは、これからやります
青年塾

次は、夢のディナー、、2月に向けて大変です(* ̄▽ ̄*)
夢のディナー