林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月19日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

富陽小5年生に志を語る・早期予約の肥料が届きました

 ようやくライスセンター周りの除雪が進んでいろいろと物資を動かしています。

 本来、年末に搬入される肥料ですがとてもじゃないけど対応出来ないのでJA倉庫に保管してもらっていました。その肥料が、今日ドォ~~ンと大量納品されました。大雪の影響でライスセンターの周囲も雪の壁ですがなんとか林さんちのスーパーメカニックの努力で通路は、確保できたのでハウス倉庫に納めることが出来ました。早期予約で少しでも価格を抑えることが出来るお得なJAさんの制度です(o^-^o)

早期予約の肥料が届きました、、雪が止んで良かった(o^-')b
早期予約の肥料

今日もせっせとカキモチ編みです、、o(^o^)o
カキモチ

 宇宙茶がなぜか今日たくさんネットで売れました、、なんでやろぉ~?

 前代未聞のオファーが富陽小5年生の先生からありました。それは、私自身のことを話して欲しいということ。大人には、講演でよく話をしますがさすがに小学生に話すのは、初めてです。最初は、緊張しましたが子供達が盛り上げてくれて助かりました。子供達の感想で「林さんの人生って漫画や映画みたい!」と言われてしまいました\(^o^)/ でもなぜ富陽小で米作り体験学習をしているのか分かったと思います。そして人生には、志を持つ時が必ずやって来る。その時の決断に私の今日の授業を思い出してくれればいいなと思っています(o^-^o)

新型ツナギで登場です、、もう子供達は慣れっこです(o^-^o)
富陽小

小学5年生に志を語る、、きっと伝わったと思う(⌒‐⌒)
富陽小

のどかちゃんと大ばあちゃんとチョミゾウです
ちょみぞう