林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月18日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

大雪から一転して暖かい雨で霧発生・チョミゾウのロン毛が絶好調です

 今日は、何も予定の無い1日なのでたまった仕事をマックスでしています。

 毎日、カキモチを作っていますが今日は、ころころ餅の製造がありました。そしてここのところの大雪で米倉庫に玄米のストックが無くなってしまいライスセンターから移動したかったりと相変わらず現場は、ギリギリで動いています。私もここのところ外に出歩くことが多くて机の上が郵送物で一杯です。でも他の業務もおたまっているのでマックスでやっています。

ころころ餅の説明書、、これがないと意味が伝わりません(o^-^o)
ころころ餅

ころころ餅、、良い子が産まれますよ~に!
ころころ餅

 林さんちの米粉、、気づけばロングセラーです。多くの米粉が助成金の切れ目が縁の切れ目で販売中止したのですがしぶとい商品です。もちろん林さんちの米粉は、助成金とは、無縁です(o^-^o)

 昨晩、会社を出たらなにやらシャバが白い。暖かい雨が雪の上に負って雪霧が発生していました。朝の新聞にそのせいで交通事故も起きたようです。大雪が終わってもまだまだ自然の猛威に振り回されています。そして冬も深まるとチョミゾウのロングヘアーが絶好調です。まあここから先は、春に向けて抜けて行くので今が最長でしょう(o^-^o)

ジャングル大帝(古!)並みのタテガミになりました
チョミゾウ

昨晩、暖かい雨で霧発生、、交通事故も起きたようです(×_×)
雪霧