林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月17日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

ルカコさんはSNSの達人でした・どんどん熱くなる夢のディナーin石川の打ち合わせです

 たまにネット界のことを勉強しないと浦島太郎になります。

 午前中、ISICOのある地場産業展示館から近いところで夢のディナーの打ち合わせがあったのでそのまま「ルカコのセミナー」に参加しました。ルカコさんは、抱っこ紐カバーという超ニッチな商品で売上げを上げている方です。しかもSNSを駆使しての販売は、オジサンにとっては、不思議の世界です。さらに女性の雇用の場として独自の方法で多くの方を雇っている。凄い方でした。さらにFBだけでなく、インスタ、@line、ChatWork、世の中、どんどん凄いことになってることを知りました(◎_◎) さらに西田上さんのネット通販の時代じゃない。商品の本質が問われる時代。それがしっかりしていればお客様は、電話でもファックスでも買ってくれる。という言葉が心に沁みました、、(* ̄▽ ̄*)

ISICOのセミナー、、たまに来ないと置いていかれるんです
ISICO

ルカコこと仙田 忍さん、、いやぁ~頭の回転が超高速ですね(◎_◎)
ルカコ

石川県のネット通販のレジェンドの西田上さんです、、もう達観してる!
西田上

 最近、なぜか売れている「林さんちの貴女とひとめぼれ」、、なんでやろ~?

 もう1月17日と半分が過ぎたけど未だにチラシが出来ていません。超焦りつつも集客は、同時平行でやっています。そして打ち合わせ内容は、ようやくディナーの演出まで到着し始めました。というか今頃?って感じですが何かといろいろあるのがこの手のイベントです。まあ世界初?の試みもあるので大変なのは、当たり前と腹をくくってますo(^o^)o

夢のディナーin石川の打ち合わせ、、どんどん細かいところまで入っています
夢のディナーin石川