林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年01月27日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

山代温泉ゆのくに天祥で消防団の家族慰安会を開催しました・温泉ってなんで疲れるんやろ?

 毎日、コンスタントに降っています。

 これだけ連日の気温マイナスの年は、珍しい。でもようやく凍結した水道管も回復して来ました。でもライスセンター周辺の雪は、捨てる場所がないくらいになっています。そしてふと見るとトラクターが嵌っていました。意外にトラクターは、重心位置が高いので嵌ると転倒しそうになりなかなか脱出できない。しかもグレイタスローダが雪に刺さって抜けない。なんとかアルミブリッジをかまして脱出しました。まだまだ除雪の日々は、続きますo(^o^)o

トラクターが嵌っていました、、(* ̄▽ ̄*)
大雪

ひし餅の販売開始です(o^-^o)

 なぜか消防団の温泉となると雪が凄い。今年もかなりの積雪だったが前回のお食い初めの温泉の時より行き来は、スムーズで助かりました。そして来賓と家族の皆さんとで新年会&家族慰安会を楽しみました。もう子供達は、大はしゃぎで本当に楽しそうでした。しかし帰宅したらグッタリ、、なんで温泉に行って疲れるんやろぉ~。そして明日の午前中は、消火栓除雪で出動になりました(* ̄▽ ̄*)

ゆのくに天祥、、最近は、鍵が二つです(o^-^o)
ゆのくに天祥

約60名での大宴会です
ゆのくに天祥

カラオケルーム、、この後、部屋飲みです
ゆのくに天祥